のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

霜降(そうこう)の三の峰「歩む」

幅ケ平から再び谷に下り、三ノ峰を目指す道に取り付く。

ここからはしばし急登が続くが、行く先には冬に向かう草花が迎えてくれ楽しませてくれる。

ゆっくり、一歩一歩足を前に出す。

f:id:noronoyama:20211025062714j:plain

f:id:noronoyama:20211025062623j:plain

f:id:noronoyama:20211025062743j:plain

野山を歩くのは、人生を歩くのと一緒かもしれない。

小さな一歩だけれども、ゆっくりと足を前に出すだけで、どこまでもどこまでも進んでいける。

すごいよなと、時々思う。

f:id:noronoyama:20211025062740j:plain

f:id:noronoyama:20211025062752j:plain

稜線に出ると、目指す三ノ峰が木々の窓から白い姿を現した。

届くかどうかわからないけれど、どんな景色が待っているのか、どんな出会いがあるのか、あの頂まで行ってみよう。

f:id:noronoyama:20211025062754j:plain

f:id:noronoyama:20211025062819j:plain

日々の暮らしの中で踏み出す一歩と同じ。

ただ、一歩前に進むこと。

単純なことを繰り返すのがむつかし事もある。

振り返ると、たどってきた道が続いていた。

f:id:noronoyama:20211025062836j:plain

山あり、谷あり。

一歩一歩足を踏み出して進んでいく。

ただそれだけ。

f:id:noronoyama:20211025062824j:plain