のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

朝日の道

南竜が馬場のテント場に日が差し始めたころテント場を後にした。

前回は雲の中だった道を再度歩く。

今度はまた別の道のようだ。

空が広い。

出来損ないのうろこ雲か。

秋はもう少し先のようです。

行く道を見て

来た道を振り返る。

火が登るほうを見ると、

御嶽山乗鞍岳が薄雲海の中、島のように漂っている。

気持ちがいいなー。

ちょっと一休みしてコーヒーでも飲んでいこう。

木道の横に腰を下ろし、ポットからお湯を流し込み

インスタントだけどコーヒーを頂く。

旨い。

さあ、室堂まで上がって、下るとするか。

朝日の中の下り道はまた素敵な出会いが待っているかな。

昨日歩いてく南竜に下った左のトンビ岩コースの道

今日上がってきた、右側のエコーラインの道

南竜で交わりその先へと繋がっていく道

道をたどれば出会いがある。

さあ、下るとするか。

また来ます。

頂上はまた今度。