のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

せめぎ合う景色

酒蔵から見上げた崖を登っりつめると、飛騨川と大地がせめぎあって流れる景色が広がっていた。

面白いなあー

中部界隈を歩き始めて2年がたつ。

今まで気が付かなかった景色に気付く。

そして、かつて界隈を奪い合い、せめぎ合った戦国武将の痕跡が漂う地を巡る。

しかし、人は数百年まえ

いや何千年前と本質的に変わっていない。

毎日のニュースに、子供たちの事が心配になったりする。

はるか向こうに白い峰が広がる。

その向こうに広がる景色も同じ星の一部。

空からの景色を求めるのは、どこにでもある風景なんだろうと思う。

納古山の頂上はちょうどお昼時で込み合っていた。

早々に退散して静かな場所を探す。

ここら辺がいいかな。

ちょっと一息お昼にしよう。

会社で大量に頂いたアルファ米も簡単、熱々にうまいこと食べれるようになった。

まだまだあるよ。

せっせと食べよ!