のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

優しい景色

山の木々は、刻々と移り変わる光に反応し色合いを変化する。

春夏秋冬で、この一瞬のが一番色が多彩になり、優しい風景だと感じる。

草花たちが次々と花広げ、あれだけ静かだった森が歌いだす。

虫も、動物も、人も

山とともに、植物とともに生きてきた。

その記憶が受け継がれているから、この景色をみるとみな心が沸き立つのかもしれない。

路傍のあちこちにも、いつもの花たちがちゃんと咲き始めていあ。

僕の居場所はここ。

私の居場所はここ。

それぞれの居場所は大体決まっているんだよね

そして、花開くタイミングもちゃんと決まって、秩序だっている。

その秩序を見て感じることが出来るようになってくると、

友達にちょっと聞かづけた感じになってとても楽しい。

ね。

おはよう。

よく来たね。

イチリンソウが風に揺られて答えてくれた気がした。