のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

空と眺望

見上げる空が広い。

仰ぎ見る空は青かった。

見上げる恵那山は帽子をかぶっていた。

お椀をひっくり返したようなその姿は、名古屋市内の家の窓からもよく見えて

毎朝、今日はどんな姿かなと、つい拝んでしまいます。

しかし今日は良い天気で、360度の展望が楽しめる。

御嶽山乗鞍岳

西に目を移すと白山まで眺望できる。

みな一様に白い帽子をかぶりここにいるよと教えてくれる。

そして、北に続く稜線の向こうに連なるのは中央アルプス

向こうに見えるのは夏に歩いた空木岳にその向こうには駒ヶ岳

方角と山の姿が大分としっくりと来て、山座同定が出来るようになってきた。

通うって大切だな。

ザックを下ろし。

ゆっくりと眺望を楽しむ。

今日はのんびり。

急がないのんびり歩き。

寝袋持ってくるんだった。

泊って行ってもよかったな。

空の上は、時の流れがゆっくりと流れる。