のろやま

身の回りの小さな発見と驚きを見つける旅に出かけたい

変化の下り道

変化の風景がとても好き。

晴れの山では出会えない出会いがあります。

霞が消えたり現れたり

霞の向こうには色づき始めた木々が広がる。

飛んでいきたいような高度感

お手軽で素敵な山です。

森に入ると音が変わる。

さわさわと風が吹くと、受け止めてくれていた雫がサーっと落ちてくる。

あの木も向こうに何かいる?

何かが隠れている?

ふっと、そんなことを思ったりしませんか?

雪が降る前に、継なぐ命を噴き出したのかな。

めいっぱい胞子を噴き出したであろうホコリタケ

沢山、沢山生えていた。

色々あったけれど、良い経験が出来たと思う。

登山口界隈にある家々は、今は人が済まない廃村となっている。

人は一人では生きていけない。

仲間を大切にしていかないとね。